ラポール東小樽の施設サービス

施設サービス計画の立案

より自立した生活を送るには、どのようなサービスを提供すればよいか計画書として作成し、それに基づいて援助を行ないます。
介護支援専門員が利用者、ご家族の希望を確認した上で立案し、様々な職員の協議によって作成致します。

食事

食堂にて皆さんと一緒に食事していただきます。管理栄養士の立てる献立により、栄養と身体状況に配慮した食事を提供します。
また、管理栄養士による個別の栄養マネージメントも行なっております。
朝食・・・8時より
昼食・・・12時より
夕食・・・18時より

2階食堂

入浴

利用者の身体状況に応じて入浴していただきます。
一般浴槽の他、入浴に介助を要する利用者の方には特殊浴槽で対応いたします。入所利用者の方は週2回ご利用いただきます。
ただし、利用者の身体状況に応じて清拭となる場合があります。

特殊浴槽

機能訓練(リハビリテーション)

利用者の状況に適した機能訓練を行ない、身体機能の低下を防止するように努めます。
個別や集団での様々な活動を提供していきます。

レクリエーション風景

行事

季節にあった行事(夏まつり、クリスマス会など)を多数企画しています。

グループ施設のご紹介

小樽北勉会

当施設は、多様な福祉サービスが利用者の意向を尊重して、総合的に提供されるよう創意工夫することにより、自立した生活を地域社会において営むことが出来るよう支援することを目的として、第1種、第2種、公益等の各社会福祉事業を運営しております

詳細は小樽北勉会をクリック

医療法人勉仁会

東小樽病院

現在ホームページ作成中です

もうしばらくお待ち下さい

中垣病院

札幌市手稲区 
精神科・神経科・内科・歯科
精神科デイケア・精神科訪問看護
認知料治療病棟